
おこーん
さいきん の
お気に入りの
擬音は
『ズバッ』
でお馴染み
アカリノートです
なんか
勢いが
いいですよね◎
勢いが
*
ただ
よくよく考えたら
みのもんた氏に
先を越されていたので
ちょっぴり悔しい内心です
さておき
きのう(日)は
新高円寺STAX FREDにて
ワンマンライブでした
十周年monthの締め括り(とは言えきょうもあしたもライブですが(爆))に
じっくり弾き語りやろう!
をコンセプトに
臨みました
リハ後には
マスター中村氏をさそい
居酒屋へ
他愛もない話を楽しみ
二人ともほろ酔いで本番へ(笑)
セットリストはこんな(M氏Y氏ありがとう)
【第一部】
1.カゾエウタ
2.あざやかな歌
3.いってらっしゃい
4.羊
5.ドライヴ
6.四番ホーム
7.低燃費にあこがれて
8.金平糖は炬燵の上に
9.あたいの夏休み(中島みゆきカバー)
10.蕎麦屋(中島みゆきカバー)
11.せんせい(森昌子カバー)
12.糸(中島みゆきカバー)
【第二部】
13.アカリ
14.ニューデイズパラダイス
15.小さな舟のセレナーデ
16.海老の寿司を食べにいく
17.ふつうのまいにち
18.銀座の恋の物語(石原裕次郎&牧村旬子カバー)
19.高原列車は行く(岡本敦郎カバー)
20.回田
21.ホームにて(中島みゆきカバー)
22.バータイムバラッド
23.星の駱駝
【アンコール】
24.バータイムソング
でした
ひっさしぶりに
こんなにたくさん歌ったなあ(ベンチは例外として)
新旧カバーおりまぜた 感じになりました
久しぶりに
スタックスで完全弾き語りの
ワンマンだったので
いつも以上に丁寧に丁寧に
歌いました
一曲一曲一節一節が
逆にこちらに語りかけてくるような
そんな楽曲との
語らいのような
演奏でありました
もちろん
お客様がたとも
ああでもないこうでもない
と
目でお話しながら
楽しくステージやらせていただきました◎
十年やってきて
やっと
すこしだけ
思うように弾き語りが
できるようになってきたかな
まだまだ固い部分も
あるのですが
自分が理想とする
表現の形には
確かに近づいているな
そんなふうに感じられた夜でした
やっぱり
弾き語りを
選んでよかったなあ
ほくほく
集まってくださたお客様
新高円寺STAX FRED中村氏 (写真)
ほんとうにありがとうございました
また
ゆるゆる
やってゆきます
ゆるゆる
よろしくお願いいたしますです
*
さてさて
(一部で)もりあがってまいりました
アカリノート十周年month
いよいよ
ド終盤であります
きょうは渋谷Wasted Time (20時~)
あすは下北沢SEED SHIP(20時半~)での
ライブです
もしおじかんありますかたは
ぜひぜひ 遊びにいらしてくださいませそよ
そして
週末は
静岡ツアーへっ!
気の抜けない
夏であります!
バテてる暇おまへんでっ!
ツッパシリマース◎
んだば
渋谷で五時!
ほなっくす!
☆7月27日(月)@渋谷WastedTime
☆7月28日(火)@下北沢SEED SHIP
☆8月1日(土)@静岡浜松esquerita68
☆8月2日(日)@静岡清水長澤理髪店
☆8月6日(木)@新高円寺STAX FRED
☆8月9日(日)@三鷹barVixTone
☆8月11日(火)@渋谷WastedTime
☆8月21日(金)@愛媛道後サーカスBARワニとサイ
☆8月22日(土)@岡山倉敷クッキージャー
☆8月23日(日)@香川三豊カフェドフロ
☆9月6日(日)@鹿児島天文館IPANEMA
☆9月19日(土)@新高円寺STAX FRED
☆9月21日(月祝)@吉祥寺井の頭公園ベンチライブSP
☆9月23日(水祝)@新高円寺STAX FRED
☆9月25日(金)@山田庵巳企画
☆9月26日(土)@新潟ライブ
☆10月24日(土)@渋谷Wasted Time(自主企画)
(お時間などについてはお気軽にお問い合わせあれ。
ご予約はお気軽にringoman516@hotmail.co.jpまで!)